報われない想いに光を

わたしの生きた証

記憶の中で何度も

今、頭が痛いはずなのに、何もかもが楽しくって仕方ない。所謂、躁状態みたいになっているみたいだ。どうしよう、わたしの処方薬には、リチウムはあるけれど、デパケンRは遥か昔に処方箋から消え去ったのだ。今、何が楽しい訳でもないけれど、楽しくって仕方ない。飛び跳ねているし、廊下を走っている。うん、いつもと違う気がする。

このソワソワをどうすればいいのやら。今夜眠れるのか。いや、寝なくても平気だけど。やばい。これはやばい。でも、どうしようもない。抑えるしかない。頑張れわたし。

しかし、こんなにハイになるなんて、思わなかった。まさか、入院中にこんなにハイになるとは思わなかった。抑えないとだ…と思いつつだが、なかなか難しい。どうしたら良いんだろう。一番早いのは、きっと鎮静剤打って貰うのが一番なんだろうけど。でも我慢だな。頑張ろう。

きっと退院を目の前にして、不安な気持ちを押し殺すために、未来のエネルギーを使っているんだと思う。だから、こんなに今、頑張ってハイになっているんだと思う。多分ね、多分。

この勢いで、主治医の先生に「退院したいです、今週中には」と伝えるつもり。来週までしか居れないのなら、別に変わらないか、と思っている。

でも、シャバに出るとなると、不安で仕方ない。めちゃめちゃ不安だよ。本当に暮らせるのか、とか、生きていけるのか、とかさ。色々不安だよ。不安しかない。ちゃんと暮らしていかなきゃいけないし、本当にね、頑張らなきゃだよね。

でも、頑張るって、難しいね。頑張るって言葉にするのは簡単なんだけれど、実行するのは難しい。簡単に実行出来たら良いのにね。

退院か、一番の不安要素。一番不安でしかない。けれど、その不安に負けてしまったら、わたしはまた苦しいだけ。だから、何とか頑張るしかないんだ。

とりあえず今の心境として、Wi-Fi環境のあるところに早く行きたい、です。