報われない想いに光を

わたしの生きた証

黒髪がいつも揺れている

軽くODしたいくらいにはしんどい。溜め込んだエビ液しかないけど、ODしたい。

世知辛い世の中ですよね~本当に。どうしてわたしはこんななのだろうとか沢山考えてしまう。

不安にいつも押しつぶされそうで、しんどい。そして、わたしなんて、という自己否定。わたしって生きていていいのかなぁ。

発達障害で生きづらい。とてもとても生きづらい。昔から肯定されることをされてこなかったかし、否定ばかりされて生きてきた。だから尚更。

更には精神疾患も抱えてさ、どうしてわたしがって思ってしまう。

苦しいのもつらいのも、認めて欲しい。なんて欲張りを言ってみる。

結局わたしはね、本当ダメダメなのだよ。わたしなんてダメ人間。何にもできないのだから。まともに働くこともままならない。普通に働きたい。難しいね、こころの均衡を保つって。

もっと穏やかに過ごせたら良いのに。

この時期は本当ダメになる。つらいの。何でそんなにつらいんだってくらいにはつらくなる。

死にたいとか消えたいって気持ちしか出てこない。

消えていなくなればわたしは楽になるのだから。

楽になりたい。ただそれだけなのだよ。

楽になって苦しいのから逃げたい。

不安も苦しみもない世界へ行きたい。