報われない想いに光を

わたしの生きた証

理由をもっと喋り続けて

お久しぶりです。

1年も言葉を紡がない日が来るなんて思ってもいなかった。この1年、色んなことがあったよ。

今年に入ってすぐ風邪をひいてしまって、しかも帰省先での風邪だったし、三が日で病院も行けずじまいで、自力で風邪を直しました。

それからすぐに、コロナに罹ってしまって、夫婦ともに寝込みました。

今はコロナの後遺症みたいなのに苦しめられているけど、少しずつ良くなってきてる気がします。

夫が就労移行から就職に繋がって、無事に働けています。

私は、作業所を辞めました。セクハラが原因です。

なんと言うか、この時代にセクハラなんてあるのかって思ったし、既婚者の私にそれ聞くか?って内容。もうめちゃくちゃだ、、、

今は家で家事を頑張っています。

 

今年の年末は実家に帰ろうと思っていて、貯金しています。実家の猫ちゃんに会えるの楽しみです。あと、おばあちゃんにも会えるの、楽しみにしてて…!

ぶっちゃけ、実家にはあんまり帰りたくない。母とは和解できたものの、父とはあんまりで、会うのが怖い。

でも、このまま帰省するのを延ばしてたら後悔しそうで…。

なので、年末帰れるように貯金頑張ります。

 

今年、私は前厄らしくて、厄祓い行った方がいいのだろうか…と悩んでいます。

お守りだけじゃダメかな…なんて思ったり…。

 

もうすぐ3月。

4月なんてきっとあっという間にやって来る。正直なところ、4月が来ないで欲しい。

調子は良くなくて、日に日に滅入る。春なんて嫌いだ。

 

今夜のおかずは唐揚げです。

これから揚げます。

上手く揚がるといいな。