報われない想いに光を

わたしの生きた証

今年を振り返って

2022年も終わりますね。

今年は人に振り回された1年でした。本当に振り回されました。

なんと言うか、義母との距離感も分からなくなってきて、顔色ばかり伺っていました。

今年も入院をしたり、あとは出かけたり、色んなことがありました。

その入院も、事情を知れば義母がまた色々言うだろうし、自分の本音を何処で吐けばいいのかわからなくなりました。

知人とのあれこれにも巻き込まれて、とてもしんどかったです。

今年は本当に厄年なの?ってほど振り回されて、とてもつらかったです。

年の暮れにかかる頃に、地元で暮らしてるおじいちゃんが亡くなってしまって、コロナもあって帰省出来なくて、悲しい思いをしました。

本当は新年の挨拶もしちゃいけないけど、新年の挨拶をしなきゃいけなくなりました。自分が罰当たりなことしてて、情けなくなります。

嫁いだ身だからいいって訳じゃないのにな…。

人間関係はとても難しいですね。

 

来年はいい一年になりますように。

 

そして皆様、今年もありがとうございました。お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。