報われない想いに光を

わたしの生きた証

報われない思いに祈りを

週に1回だった診察が、2週間に1回になった。主治医が代わってから初めての出来事だ。

ただし、先生が「ひぃこさんの場合は調子が悪くなると考えが危険な方向に行くから、調子悪くなったらすぐに受診してください」とのこと。

帰宅してから夫にずっと「福井行きたい〜」と言っているけど、もちろん却下されてしまう。そりゃそうだ、行きたい場所がとあることで有名な場所だもの。1人でひっそり行きたいけど、長い時間1人の時間が今はないから、絶対バレる。行きたいのにな。

解離しないようにって、一生懸命張り続けるのも、すごく体力が要るんだ。どんなに頑張っても解離しちゃう時はしてしまうし、本当ね、どうしたらいいのだろうか。

解離せずに、穏やかに過ごしたい。

最近はテンションがバーって上がりすぎることはなくなったけど、鬱々してしまうことはやっぱり多い。自分が頑張らなきゃ、って思えば思うほど。

でも、わたしも頑張らなきゃいけないことは山ほどある。入院せずに頑張りたい。

でもね、どうしたらいいのだろうってやっぱり思う。頑張りたいし、迷惑もかけたくない。しっかりしなきゃね。