報われない想いに光を

わたしの生きた証

最近のいろいろ

こんにちは。お久しぶりですね。最近の出来事をば綴っていけたらいいなと思いまして、今こうやってブログを書いております。

最近は比較的落ち着いているのかな?と思います。多分だけど。

でも、自分の中で「解離」してしまわないように、一生懸命張ってはいる。それだけでもう精一杯。

ストレスが溜まりすぎないように、とか、色々しているうちにストレスは溜まってて身体中痛くなったりだとか、そんなことばかり。

だけど、悪いことばかりではない。

長いこと文通友達だった子が、春に入籍して、わたしもその子もお互い夫婦になった訳でして、4月に姫路まで連れて行ってもらっているし、今月はBBQしよう!ってことで、我が家からは近くのグランピング風のBBQ場でみんなでBBQしました。

人間関係にめちゃくちゃ苦しんできた学生時代。今はきちんと自分で選ぶことができるようになった。

気の合う友達と過ごす時間がどれだけ大切なのだろう。最高に楽しい。

学生時代は、学級の友達と仲良くしなきゃいけない、という風習が根付いていて、他のクラスの子とも仲良くはしていいけれど、基本的にクラスの友達と…という感じだった。

結局クラスの子達みんなして、わたしのことをハブっていたので、他クラスの子と仲良くしていたら担任からは怒られるし、最悪だった。

けれど今は大人。付き合う友人たちは選べるようになった。

わたしはリア友よりもネッ友の方が多かったけれど、でも、こちらへ引っ越してきてからネッ友だった子たちがリア友に変わっていった。嬉しかった。すごく。

今はその友達だけを大切にしていきたい。学生時代に関わってきた友達はほんの一握りで大丈夫。

 

友人たちに感謝だね。