報われない想いに光を

わたしの生きた証

世界は貴方に会いたがってるよ

久しぶりにまたここに来た。大体ここに来る時は、自分のモヤモヤをただひたすらに垂れ流しするときに来る訳で…。

わたしは今、開放病棟に入院している。今回の入院は「命を守るため」「休息」の入院だ。今日で5日目になる。早いなぁ、もう5日経つのか。

3日目に差し掛かった深夜に、過呼吸を起こした。2時過ぎとかだった気がする。リスペリドンを飲まされたみたいだし、治まってからも不安が強すぎて、ロラゼパムを服用。流石に飲んだ時間が遅すぎてその日の朝は看護師さんに起こしてもらった。

その日の夜も結局、過呼吸発作を起こして、しんどい思いをした。

次の日、心配した主治医さんが、回診日じゃないのに、わざわざ来てくれて、話をした。なんか、もうここまで来るとさ、いつ解離して倒れるか分からなくなるからさ、先生に「怖い」って伝えたんだ。そしたら「ここ病院だで、何かあったら看護師さんたちおるで、大丈夫!」って。そうなのかな、、、大丈夫なんかな。

なんて、不安が募り募って、余計なストレスがかかって、昨日は倒れたそうです。覚えてないけどさ、今日心配して話しかけてしてくれた方が「昨日は大丈夫だった?看護師さんたちみんな部屋に行ってたから…」って。

総出で出陣させてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい…。

わたしはどうしたらいいんでしょうかね。

そして、何よりも段々と、「自分、ここで何しているんだろう」って気持ちが膨れ上がってきてつらい。早く退院出来るといいな。

また綴りに来ますね。