報われない想いに光を

わたしの生きた証

どんな時も優しくあれるように

言語化出来なくなってきている。「助けて」も「苦しい」も言えない。ただただ、不安だけがバカみたいに大きくなっていって、自滅しそうな勢い。文書なら、幾らでも自分の気持ちを綴れるのに。

 

いつでも笑っていなきゃとか、笑顔で居なくちゃって、そう思えば思うほど、自分の中の「負」が目立たないようにってしていくわけで、周りと合わせたりするのが苦手だからこそ、下手に頑張ってしまって、めちゃくちゃ苦しくなったりさ。

自分の負の部分を、少しでも出せたらいいのに、出すことが難しいから、今こんなふうに泣いている訳で。死にたい、なんて軽々しく言っちゃいけない事くらい分かっている。それでも、この気持ちが出てくる。どうしろって言うの。処理のできない爆弾みたいなの抱えて、苦しいったらありゃしない。

ふっと、誰かに言えたなら、楽になるのかな。色んなことを思い出して、苦しいね。

気づいたら明後日から3月。1番苦しい時期に入る。

頑張らなきゃ、とか、笑わなきゃ、って、そういう思いが強すぎて、しんどい。疲れているのは分かっている。

みんなに迷惑を掛けたくない、その一心で、頑張るしかないのかな。きっと。

とりあえず今、リスペリドン飲んだからさ、落ち着こう。

みんなに合わせる、って大変だ。