報われない想いに光を

わたしの生きた証

悲しい声で歌いながら

訳の分からない感情に支配されている。言葉には出来ない。言語化が出来ない。話したくても話せない。

夜中、目が覚めてしまって、眠れなくて、考えごとしすぎて、つらくなってしまって、手元にあったタオルで首を絞めた。腕を切れない分、ODが出来ない分、首絞めてこの不穏を埋めよう、って。

まぁ、勿論そんなことを看護師さんに言える訳もなくて、言ったところで閉鎖行きになるのは分かってるから、自分の中でぐっと堪えるのだ。

もうすぐ退院をしなくてはならない、という不安と、退院しなきゃという焦りが、わぁわぁとのしかかってくるのだ。退院したら自由を手に入れる。旦那に「退院の条件はODと自傷行為」と伝えたが、却下。当たり前だけど、却下されました。せめて自傷行為だけはやらせてよ、とは思うが。

今回、入院する前にスパッと切って入院した訳だが、未だに傷が治らない。いつもならもう治っている頃なのだが、まだ紫っぽく線がある。ちょっとだけ深く切ったからか?分からないけど、まだ治らない。

これから夏になるから、また切れなくなるのか。んー。困るな。自由に切れなくなるのは困るな。家の中でアームカバーしてたら絶対怪しまれるしな。困ったナ。

刃物を隠されるのも嫌だし、とにかく、やりたい放題やらせろー!って言いたいところ。自分を傷つけるのは旦那が絶対許してくれないけど。

今まで浅いリスカしかして来なかったけど、浅くても繰り返すとやっぱり薄い線は残るのね。17歳からやってるから、10年は超えてるわけでさ。

旦那には迷惑は掛けたくない。でも、自制が効かない。だめだな、わたしって。

どうしたら自分を傷つけずに生きられるの?心は既に傷はついてる。それはもうどうでもいい。それなら、身体を傷つける行為しかもうなくない?それくらいなら、別にいいじゃん、とも思う。だめだけどさ。

頭がパーンってなりそう。