報われない想いに光を

わたしの生きた証

疲れちゃったもうダメみたい

綺麗な死に方とかそうじゃないとか、どうだっていい。

わたしが同級生をどれだけ心配したか、自分のこころをどれだけ潰したかわからないよね、きっと。

こころのつらさをどれ程目を瞑って、無視して、心配したのか、さ。

もうさ、わたしなんて居なくなったってさ、誰も悲しんでなんてくれないし、むしろ喜んでくれる人のほうが多いんじゃないの。

もう、もう。

わたしは、あの世行きなの?

あの世に逝かなきゃいけないの?

みんなそれを望んでいるのかね。そうだよね、わたしなんて、嫌われていたもんね。

嫌われているからさ、だから、同級生にもこんなに嫌われて、心配しても無視される始末なのだろうね。

ねぇ。誰か教えてよ。

泣きたいのにさ、泣ける環境でもないし、護られたいのに、護られる身でもないし。

入水?練炭?服薬?首吊り?飛び降り?事故?

ねぇ、どれが確実なの?

確実、確実に逝ける方法を知りたい。

確実に逝きたい。もうあの世は近いと思うんだ。

わたしはしあわせにならないほうがいいんじゃないかとか、さ。

もうね、いいんだよ。どうにでもなって。

もういいじゃん、いいじゃんか、死んでも。

20年以上生きたんだよ、それならもう、いいじゃん。

こんなに死にたくなったの、すっごい久し振り。でも誰にも縋れない。

誰に、何処に頼って、縋っていいの?

わかんないよさ。

何処にも、誰にも頼れない、縋れない。

こんなにも不安定でさ、不安定なのにさ、もう、わかんなくてさ。

わたしなんて、消えてしまえたらいいのにさ。

消えれたらいいのにさ。

消えたらいいのにね。

わたしは、どうしたらいいの。

どうするべきなの。

何でなの、何でなの。

なんでなのさ。

助けてって言いたいけど、言っちゃいけないね。